› 布ぞうり みち草 › ハ、ハチ!!

2016年08月21日

ハ、ハチ!!

ヘビの次はハチです。

去年も家の木にハチの巣ができて、早く気づいたので自分たちで対処できたのですが、
今年はハチも飛んでいなくてまったく気づかず、
木を切ってたら中から「ジー」のような音が。
木の一番茂っているところに上手に作ってありました。


大人の手のひらくらいの大きさで、ハチの数も多い。
手が届く場所なので、子どもや友達が手をついたら困る、自分たちでやってさされたら困る。
調べたら、数年前までは補助が出たけどなくなった、8000円くらいかかる。
それでも何かあってはいけないので、お願いすることにしました。

さすがプロ。
シューッ、チョキッ、あっという間に終わりました。

GWの頃から作り始めるから、その頃に気をつけなければいけないそうです。

ハチもがんばって巣を作ったのに申し訳ない気持ちもありますが、さされたら大変なので。

虫に好かれる我が家、
この前は、外に干した洗濯ネットにセミが入っていました。
私は素手でセミでもバッタでも持てるので、子どもたちにも平気でいてほしいのに、平気なのはダンゴムシくらいのようです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハ、ハチ!!
    コメント(0)