› 布ぞうり みち草 › 九重

2016年07月27日

九重

お父さんの会社のごほうびで、九重に宿泊。

息子の用事が終わってから、3時半くらいに到着。
部屋で水着に着替え、直結しているパルパルのプールへ。
水遊び苦手な下の娘も一応水着を着させ、私の抱っこで流れるプールに入ったら、気に入ったみたいで、出たがらない。
私は足を曲げた状態で動くので、体がきつかったけど、娘がプールに入れるなんて思わなかったから、うれしくてがんばりました。

夕方のプールは暑すぎないし、すいてるし、最高!
プールの後は、温泉。
家族風呂に入れたのに、お湯が熱すぎて大人でもなかなか入れないくらい。
そして、豪華な夕食。
子どものお料理はこんなにかわいい。




金目鯛のお刺身。


お刺身が何より好きな息子、
直にかぶりつき。

娘もカニスプーンで身をこそげとったりして、
こんなに食べてもらえば、金目ちゃんも本望だよね、と思いたい。

私は一人でゆっくりお風呂へ。
ちょうど誰もいなくて、一人で露天風呂はこわかったけど、気持ち良かったぁ。

朝食バイキングも浜名湖を見ながら堪能。
そのまま足湯へ。
お風呂ごとにタオルがあるから、持ち運ばなくていいし、いろいろな面で至れり尽くせりで、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。

翌日はパルパルで遊んだけど、雨が降ってきて、早めに帰宅。
どっちにしても、うちの子たちはあまり乗りたがらないから、少しで大丈夫。

はじめに電車(トマトーナのグルメトレイン)に乗ったら、一番のりだったらしく、こんなシールをもらえました。
知らなかったぁ。

しかも、私たち家族だけで貸切運転してくれました。

デテミーヤっていう迷路もおもしろかったです。

家に帰ってから知ったことですが、パルパルに入園するとき、前にいた人が、YouTubeで有名な人だったらしく、
うちの子どもたちもその人の動画を見ていて、私も名前は知ってる人でした。
私は気づかず、男二人で来てる人がいるなぁ、と思っただけでしたが。
子どもたち、そのときに言ってくれよぉ。
動画を見たら、パルパルが出てきたので、間違いありません。

会社のおかげで、早くも夏休みの楽しい思い出ができました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重
    コメント(0)